10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


わたしは運が良い

2014年 03月13日 20:49 (木)

最近(ここ1年くらい)すこぶる調子が良い

・バイマから少しだけど売り上げが入るようになった

・ヤフオクは要らないものを処分するのにうってつけだと分かった

・羊毛フェルト教室が楽しい

・サバゲーが楽しい

・犬は大変だけどその分可愛い

・転職してとても良かった

・彼女の給料が上がった

・家族の問題を前向きに考えられるようになった

・保険を変えてマジで良かった
(老後の見通しが出来た)

・タダで通える歯医者さんを紹介してもらった

・原因と結果の法則を学べた


一年くらいでいろいろと変化したものだ。

変化ってのは楽しいね。
ずっと同じ状態はつまらない。

人生を振り返ると(まだ24だけど)、とても運が良かったと思う。


両親の元に生まれたことも、

じいちゃんにいろいろ教えてもらえた事も、

貧乏な家に生まれたことも、

親が死んだ事も、

彼女と巡り会えたことも、


過去の良い出来事と、悪い出来事の全てが今の自分を作っていると実感出来る。

自分の思い通りに生きてきた。
生きてこれた。

そんなふうに思える人は少ないのではないだろうか?

だから、そう思える自分は「運が良い」。


さとうしょ〜おん という方がメルマガで、「運が良いのはスキル」って言ってたけど、まさにそうだなと。



自分なりに、「私はなぜ運が良いのか」を考えてみた。

出てきた答えが
「良いことも悪いことも受け入れられる(受け入れるよう務める)」ことだろうか?

あらゆる出来事は起こるべくして起きる。
そして起きてしまったことはどうしようもない。否定しない。

肯定しさえすれば、物事は好転する。
ような気がする。



コメントの投稿

非公開コメント

