FC2ブログ

10月 « 2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

必要とされる人材になって欲しいとのこと

2013年 11月07日 12:34 (木)

こんにちは。
最近何か新しいことしてますか?
私は11月半ばくらいにサバゲー行ってきます!!

ずっとまえからやりたかっんですよね〜サバゲー♪

会社の先輩が最近サバゲーをやり始めたと聞いて、誘ってくれるようお願いして、連れてってくれることになりましたー(^O^)
汗だくになって、思いっきり筋肉痛になりたい。


昨日、サバゲーに関する連絡事項を電話で聞いた後、仕事について話しました。

今の私の現場では、自分がある程度の塊を担当するってのはあまりなくて、二人いる同じ会社の先輩から仕事を振ってもらっています。

片方の先輩からの仕事が無くなればもう片方が仕事を貰う。

私としてはこういう、あっちいったりこっちいったりの作業って嫌いじゃないので(飽きっぽいからなぁ)いいんですが、

サバゲーを誘ってくれた先輩(同じグループのリーダー、仕事場は違う)は、私が手放しずらい人材になって欲しいとの事。

仕様を深く理解し、頼られるようになって欲しい。

『そう言われたら出来る?』
って言われても、なんとも言えないよ。

前の会社の、前の現場とかでは頼られる存在にはなれたかなと思うけど、今の現場でどうかと言われると…分からないな。

前の現場でも、頼られようと思って動いてたわけじゃないし、先輩達がうまく計らってくれたのが大きかった。

どうすればいいのか分からんし、自分がそうしたいのかも分からん。
なんだかとてもめんどくさく感じる。
今の働き方でも十分満足なのだが…

誰からも、どの現場でも必要とされるように目指すべきなのかもしれんが、なんかしっくり来ないんだよね。

金の為に仕事しているのであって、逆に言うと金さえあれば仕事なんかしたくも無いっていうのが自分のスタンスだからなぁー。

もちろん、もらった金に対する責任を果たすことは考えて行動しているが、うーん。

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。