FC2ブログ

10月 « 2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何回叩けばいいか分からない…それでも叩く

2013年 04月24日 21:31 (水)

壁です!

壁をぶっ壊すのです!




頭ですか?ダメかもしれません\(^o^)/


前々回、ブレイクスルーの話を致しました。
http://kumablog59.blog.fc2.com/blog-entry-7.html



ブレイクスルーっていうのは、壁を壊す事です!


急成長、突破口、閃き!

そんな感じです。


学生の時にこの話をされた時はイマイチ実感が湧きませんでしたが、この年になってわかるようになってきました。


こんな経験はないでしょうか?




どうしても仕事がうまく行かない。


やらなきゃ行けない事はいっぱいあるのに時間がない、なかなか進まない。


時間もない。
プレッシャーばかり募っていく。


それでもやるしかない。


やって!やって!やって!


なかなか進まないけど、やって!





ある時ふと、自分が一皮剥けた感覚。


突然の閃き、今まで出来なかった事が出来るようになった。


これがブレイクスルーの感覚です★


人によって捉え方は変わるかもしれませんが、私の場合はそうでした。


その話もおいおい(^ ^)



『ブレイクスルーの感覚を体感しておくと、
似たような状況になった時、壁が立ちふさがった時に役に立つ』


と、ブレイクスルーを教えてくれた社長さんは言ってました。


この言葉の意味がどういうことなのか、私にはまだわかりませんが、


分かるようになります!!28歳までに!





最後に、熱きテニスプレーヤーとして、現実世界でもネットでも大人気の松岡修造さんのお言葉を紹介します。

「100回叩くと壊れる壁があったとする。
でもみんな何回叩けば壊れるかわからないから、
90回まで来ていても途中であきらめてしまう。」



スポンサーサイト

テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。