10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでもアゲアゲな時代

2013年 09月01日 08:36 (日)

ついに軽自動車が!!!
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS30050_Q3A830C1PP8000/

こんにちは!
いやー、最近はいろいろとアゲアゲですね!(古い?)


年金の支給開始引き上げ、

高齢者の医療費負担引き上げ、

消費税も引き上げ…


もう取れるところから絞り取ろう!って訳ですね!


一緒に給料もアゲアゲだと嬉しいのですが…なかなかそうも行かないようです。


海外の経済専門家たちは、安部首相の3本の矢による経済効果は一時的なものになるだろうと見ています。


私も同意見です。
別に専門的な知識などありませんが、毎年借金額膨れ上がるこの国の異常事態を打開するほどの大きな変化は感じられませんでした。


多くの方が同意見だと思います。
このブログでも何度か話していますが、やはり国や会社に頼る時代は終わったんだと改めて実感します。


新しい時代の到来です。


国や会社に頼り切った生き方ではなく、もっと個人が力を発揮して行かなきゃいけない。


昔は、どれだけ音楽の才能があっても、どれだけ絵が上手くても、どれだけゲームが上手くても…


出世するには運が必要でした。
なぜならあなたの才能を認めて、ブランディングしてくれるのは、あなた以外の誰かだったから。


その誰かに見つけてもらわないと世に羽ばたく事が出来なかった。
だから運が必要だった。


でも今は違う。
SNSをはじめとしたネットの力がある。
ニコニコ動画から世にデビューする人が当たり前になり、TwitterやFacebookを活用すればテレビに出ていなくとも、権力のある誰かに助けてもらわなくとも、自分で自分のブランドを作る事ができる。


ネットのお陰で、私たちは自分自身の持ち味、自分らしさを全開に発揮でき、それを多くの人に知ってもらい、共感してもらい、価値を交換し、お金さえ生み出してしまうのです。


そういう時代が来ている。
素晴らしいじゃないですか!!
一瞬で、大勢の人に自分を知ってもらえるなんて!




これからの時代ではすべての能力が平均的な人よりか、どれかの能力が突出している方が良いです。
日本の教育も、引いては社会も、そういう自分らしさを尊重するように変わって行かなければ、時代の波に飲まれてしまうだろうーと感じた今日この頃です。




スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。