10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


リアルでやらないことはネットでもするな!!

2013年 08月20日 21:00 (火)

こんにちは!

皆さん夏休み中でしょうか?
私も早く実家に帰りたい…


本日も仕事なわけですが、仕事終わりにmixiで知り合った方とお会いしてきます。


月に1、2回くらいはSNS経由で知り合った方と実際にお会いしています。


やっぱり異業種の方とか、自分よりも凄い人(社長とか、いろいろ実績出している方とか)の話しを聞くのが面白くて♪


面白くもありタメにもなります。
情報収集ですね。


その情報収集のおかげで、手痛い失敗をしたこともありましたし、大きなチャンスに巡り合えたこともありました。



ここ数年、SNSというのが非常に浸透してきました。
それに伴って、ネットの信用度というものも凄い勢いで上がっています。


一昔前だとネットで何か物を買おうと思ったら、
『それほんとに大丈夫なの?』
って親や周りから心配されることありませんでしたか?


今は違いますよね。
物を買うにも、情報収集するにも、コミュニケーションするにも、ビシネスするにも、全てにネットが絡んでます。


テレビや新聞の情報よりもネットの情報を信用するって人もかなり増えました。


とっても便利になりました。
ネットを使った犯罪も増えましたが、これはあくまで一面です。
メリットの方が遥かに大きいことは今では常識となってます。


SNSも急速に普及しましたね。
世界のFacebook人口は約9億人、日本だけでも2000万人がFacebookをやっています。


これってすごいですよね!!
その2000万人がそれぞれに情報を発信しているわけですから、情報の世界がガラっと変わって行きます。


CM業界の衰退が良い例です。


これだけの人がSNSをやっていると、いろいろと問題もあったりします。


・仲間内で悪口を書かれてショックだ

・暴言を吐かれ気分が悪くなった

・不快な書き込みをする奴がいる


SNSの面白いなと思うところが、リアルの人間関係と似ているところです。


ブログとかと違って、双方向のコミュニケーションがとてもやり取りしやすい。


だから、リアルの人間関係の様な問題も起こるわけです。


SNS、ひいてはネットだって人間関係なんです。


あなたの投稿を読んでいる、やり取りしているのは機械じゃなくて人間です。
そこを分かっていない方が非常に多い。


殺人予告とか爆発予告とか、リアルだったらそう簡単にやりますか?


リアルでやらないことはネットでもやっちゃだめなんです!!



そのことを念頭に置いて、ネットをうまく活用してほしいなぁと思います。




スポンサーサイト

テーマ : インターネットを使ってネットワークビジネスで成功する
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

