FC2ブログ

10月 « 2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたが本当に欲しいものは、お金ですか?パート2

2013年 08月08日 21:00 (木)

前回記事
http://kumablog59.blog.fc2.com/blog-entry-68.html


「どんなに頑張っても年に100万が限度だよ」


それを契約の前に言われました。
当時の私はその額だけ聞いて、


「年に100万たって大金だ!十分なくらいだ」と考えていました。



まぁもちろん賢く出来る人で100万円なので、普通の人でも50~60といったところでしょうか。
それだって、初期投資の額を1年でペイできる金額です。


あとは片手間で出来ることが魅力でした。
ご飯を食べていようが、ゲームをしていようが、映画を見ていようが、
パソコンさえあれば、いつでもどこでも収益を出せてしまう。


なんてすばらしいんだ!!
ちゃんとやりさえすれば馬鹿でも大金が手に入るぜぇ!
そう思い、この出会いに感謝し、舞い上がり、やる気もありました。


ちょうど金欠の時期でしたので、40万ほど借金をしました。
借金をしておくのも一つの経験、それにその程度の借金ならば1年足らずでペイできるし!


そうして私のアービトラージへの挑戦が始まりました。


儲ける手順は至って簡単です。
アービトラージが発生する賭けを教えてくれるツールが存在するのです。


そのツールを使って、リアルタイムで発生しているアービトラージの中から、
良さげなもの(リスクの低い、高収益のもの)を選んで、
ツールの教えてくる通りのブックメーカーで、教えてくれる通りの額を賭ければいいだけです。


ちゃんと儲かります。
ですがブックメーカーを使ったアービトラージの性質上、資本金が少ないうちは
儲かる額も少ないです。
(複利で回すことで徐々に儲かる額、かけられる額も上がっていきます。)



1回で儲かる額が少ないので、とにかく数をこなさないことには話になりません。
ツールの使用料が月1万、借金の返済も1万なので、複利で倍々ゲームで増やしていくためには、
最低でも月3万くらいは利益が欲しい所でした。


月3万ともなると結構やらないといけないんですよね。

その時はちょうど仕事が忙しい時期でした。
また、彼女と同棲を控えてもいました。


いま思えばなぜそんな忙しい時期にアービトラージなんて始めようと思ったのか…
あの頃はなにか焦っていました。


仕事がとりわけ辛いわけでも、人間関係に困っているわけでも、
病気になっているわけでも、借金を抱えているわけでも、
これといって切迫した悩みはありませんでした。


ですが5年後、10年後、20年後を見据えていいようのない「不安」を感じていました。


・将来年金はもらえるのだろうか?

・安心できる老後なんてあるのだろうか?

・そもそも、自由に遊べるようになるのはいつだ?老後か?

・なんで人生のもっとも輝く時を、大切な時間を会社に捧げて、
 代わり映えの無い毎日を過ごして、それがおれの人生なのか?

・自分の人生はそんな程度の価値しかないのか?

・金が欲しい。

・経済的な自由を手に入れて、時間的にも、場所的にも、精神的にもおれは自由になりたい!!!



そんな思いを抱きながら生活していました。


真面目に働いていたって報われるとは限らない。
そのことを、「父の死」という経験を以て痛いほど学んでいました。


自分に言い聞かせて生きてきました。

「真面目というのは、仕事を黙々とやることではない。
 自分の人生を真剣に考えることだ」


私の「真面目に生きる」事は、雇われて生きる以外の道を探すことでした。


そこに飛び込んできたネットビジネスの話。


「これはチャンスだ!」


「忙しいを理由にこのチャンスを逃すようでは、いつまでも目的を達成できない!!」



きっとそうだとは思います。
確かにチャンスではありました。
私はチャンスの神様の前髪を掴みたかった。



そして掴んだ!!
だが、そのチャンスの神様は私の理想とは程遠い存在だったと、すぐに気づかされました。



続く






スポンサーサイト

テーマ : 人生を変えたい!
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。