FC2ブログ

10月 « 2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金は…好きですか?

2013年 07月24日 12:00 (水)

こんにちは。

突然ですが質問です。



『お金は好きですか?』



私は好きです。

もちろん、お金自体が好きなのではありません。

お金があれば、この世の大体の障害を取り除く事が出来るからです。



自分のお店を持つにも、


家を立てるにも、


旅行に行くにも、


親孝行にも、


病気を治すのにも、


生きるのにも…


それはもう殆ど、ありとあらゆる場面で金が絡んで来ます。


だって金と無縁ではありませんよね?




お金がなければ愛する人と幸せな家庭を築くのは難しいでしょう。


借金をしている人と付き合ってくれる人はなかなかいないはずです。


お金がなければ満足にご飯も食べさせてあげられません。


お金が無いなら、お金を稼ぐ為に仕事に時間を費やします。


その結果、一番大事であるはずの家族と過ごす時間が減り、本末転倒な結果に。


………


このように、人生のあらゆる場面でお金が立ちはだかります。


人間である以上、お金から目を背ける事は出来ません。


お金は絶対に必要なんです。


お金を欲する事は決してやましい事でも何でもありません。


日本では、の話=汚い という考えが広く浸透していますが、果たしてそうでしょうか?


あなたが一生懸命働いて、やりたい事を我慢して、やりたくない仕事をやって、自分の時間を切り売りして手に入れたお金は汚いお金ですか?


ディズニーランドはたくさんの人に夢と感動を与えています。


その代わり入場料を取っていますが、果たしてこれは汚いお金でしょうか?




お金とは本来、価値を提供しその見返りにもらうもの。


価値を提供しているわけですから、いろんな人から感謝されます。


感謝を形にしたものがお金です。


お金持ち=それだけの価値を提供した人


お金を稼ぐ=価値を提供するわけですから、


お金を稼ぐ事は汚い事ではなく、むしろ誇らしいことです。


それはリアルビジネスだろうと、ネットビジネスだろうと変わりません。


不変の法則です。




素直に認めましょう。


『私はお金が欲しい』


お金が欲しいと思いつつも、お金に対してネガティブな感情を持っていたのでは、気持ちよく稼ぎに集中できません。


心がストッパーの役目を果たしてしまいます。


だからまずは認めましょう。


あなたの欲望を。


自分に正直でいることはとても気持ちの良い事です(^^)








スポンサーサイト

テーマ : 人生を変えたい!
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。