10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運命信じます?

2013年 07月21日 22:00 (日)

こんにちは!

実は今日、名古屋に来ました!

イェー\(^o^)/



名古屋城大きかったな…

何だか至る所に石垣が存在していたので、どれが名古屋城なのか混乱してしまいました(汗


いろいろ驚かされる事がありました。

まず思っていたよりもずっと住みやすそうなところだと感じました。

東京よりも緑がいっぱいあって、いつも緑に飢えている私としては最高です!


あと、名古屋城の周りの堀(?)に、鹿が住んでいる事に驚きでした∑(゚Д゚)

なんでこんなところに鹿が(笑



そんなこんなしつつ、本来の目的を達成し、明日帰路につきます。

途中空き時間があったのでビジネス書を読み漁っておりました。




「思考は現実化する」

この手の本をよく見かけます。

私はこの考えにとても合点がいきます。

私自身、偶然とは思えない幸運を体験してきました。




高校の頃、私は進路に迷っていました。

高校では簿記会計を習っおり、そこそこに資格を取ったりしてたのですが、

簿記で生計を立てていくイメージが全くできませんでした。

簿記を習ったのは、とりあえず資格を取るという考えだったからです。



「おれ、このまま簿記で食ってくのかなぁ…」



そう思って夏休みを迎えようとしていたある日、
担任の先生からとある専門学校を紹介してもらいました。


そこは県立の専門学校で、


・授業料が安い

・寮がある

・就職に強い

・情報系の学校


という感じで、私の求めていたものはこれだ!!っと思い、すぐオープンキャンパスに行き、無事合格できました。




また、私はmixiもやっているのですが、mixiでも思うところがあります。

自分が「誰かと話したい!接点が欲しい!」と思っていると、いろんな人からメッセージが来たり、

逆にそういうのを求めていない時期は本当にだれも来なかったり。




ですが、その最たるところは今の彼女との出会いです。

本当に偶然に偶然が重なり、自分たちでも驚いています。

誕生日は1日違いだし、お互いに誰かと付き合うのは初めてなのに、これほど本気になれるなんて。

性格は全然違いますが価値観は似ており、それでいて得意分野が異なっていて…



職場の先輩が言っておりました。

「付き合える人は10人でも何人でもいるけど、結婚して続けられるのは一人だけだぞ」

と。


この年で本気になれる人に巡り会えたことに、運命とか、大きな流れの力を感じています。





でもよいことばかりでもありませんでした。




2年くらい前、将来を憂い副業をしたいなぁと思っていたら、ちょうど副業をオススメしてくる人と出会い、

トントン拍子で買ってしました。(結局自分に合わず投げ出す)




とにかく欲しいと思っているものは引き寄せられるようです。
(引き寄せの法則とかいったかまな?)




私個人としては、そういう一見現実離れした怪しそうな内容の本でも、

とってもいい刺激をもらえると思います。









スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。