FC2ブログ

10月 « 2018年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その13.ポロリ♡

2013年 07月03日 21:00 (水)

前回記事
http://kumablog59.blog.fc2.com/blog-entry-45.html





ポロリってのはもちろん、大事なところがポロリしちゃうことじゃありませんよ笑





目からウロコがポロリ
な情報を記事にしましょうってことです。






どういうこっちゃ?






読んだ人が『なるほどなぁ〜』、『そうなんだ!?知らなかった』と思うような情報を発信していきましょう!ってことです。





そうすれば、





『自分が知らないことを知っている』あなたに、興味を持ってくれます。




読んで貰えます。




情報を提供してくれて感謝されているかもしれません。




そうなったら嬉しいですね(^^)




相手もハッピー♪


自分もハッピー♪







『人に教えられるような情報持ってないよ〜』なーんて心配は無用!!




何も、すべての人に向けて記事を書くわけではないのですから。





例えば、ラーメンの記事を書くとしましょう。





いつも行く行きつけのお店の、トマトラーメンが最高なんだ!



程よい酸味、トッピングにバジルペーストを入れるとさらに良い!



店舗はいくつかあるが、中でも大塚店が好きだ。



etc、etc…







ラーメン通、ラーメンの雑誌書いてるような人が読んだら、


「これくらい知ってるし」



「他にももっとうまい店あるから」



「大したこと書いてねぇな」





と思うかもしれませんが、





そうではない、「一般的にラーメンが好きな人」が読んだら、



「へぇ~、今度行っていようかな」



「ちょっとおいしそう」



「詳しく書いてあるなぁ」





と思ってくれるかもですね。







別に、記事のテーマについて詳しく知っている人に向けて書く必要はないのです。




「あなたより知らない人」に向けて書けばいいですよ。




あなたが、そのテーマについて少しでも知っていれば、



あなたより知らない人は、何十万人といるわけです。



そういう人達向けに、あなたなりの言葉で記事を書いてあげればいいんですよ(^^)







それに、ある事柄について詳しく知っているから、いい記事が書けるとは限りませんからね。




当たり前ですが、記事を読んでもらって



「理解できない内容」では意味がないのです。







ワン・トゥ・ワンマーケティングとか、


BtoBとか、


ティーチ&セルとか、



よくわからない横文字ばっかり並べられても、



分からない人にとっては、ちーっっとも心に響かない!!







なので、


「自分より知っている人はたくさんいるだろう」とか、


「発信するほど知ってることなんてないよ」とか、



あまり心配する必要はないでしょう。






ターゲットを絞れば、どんなレベルの記事だってニーズはあるんです。





それに、ポロリな記事は、他のニヤリとホロリに比べると、






格段に書きやすいのです!!






何故ポロリな記事は書きやすいのか?



プラスして、ブログを書く上での○○なんかを次回はご紹介していきたいな(^^)







スポンサーサイト

テーマ : ネットビジネス
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。