10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


その6.アクセスは「質」より「量」?

2013年 06月17日 20:55 (月)

こんにちは♪



前回はこちら
http://kumablog59.blog.fc2.com/blog-entry-38.html






それではどうやって集めるか…




の前に、アクセスの考え方について少しお話ししましょう。






まず、ブログアフィリエイトを行うにおいて、



アクセス数は絶対に多い方がいいです。





単純に、1000人に1人くらい買ってくれる商品だったら、



1万人なら10人


10万人なら100人 × 単価 = 売り上げ


という訳ですから、アクセス数が大いに越したことはありません。







でも、いきなりそんなアクセス集めるのってとっても敷居が高そうですよね?




ブログ書き始めなんて、100人も来てくれません。




アクセス集まんないなぁ~

  ↓

テンション下がってきたわ~

  ↓

 挫 折





という感じで、アクセスが欲しいけど伸びない…



アクセス集まらないと売り上げも上がらない~あぁぁぁぁぁ!



ってな具合に、アフィリエイトを志した人のほとんどが


月に1万円、いや5千円も稼げないままに、挫折していっています。





うーん、厳しい!!







でもね、よく考えれば、少ないアクセスでも戦えるんですよ!!






1000人に1人しか買ってくれなかったら…











100人に1人買ってくれるようにすればいいんです。






「そりゃそうだけど、それをどうするんじゃい!!」




というヤジが飛んできそうですね(^^)






何が言いたいかというと、





「アクセスは量より質」
ってことです。







SEO対策やらなんやらに、時間とお金をかけて、



対して記事に興味の無いお客さんを1000人連れてくるより、



記事に興味のある、自分を信頼してくれる人を集めましょう




です!





ブログ記事に興味の無い人を1000人集めても、そもそもどうでもいいので、




1000人に1人くらい、ラッキーで買ってくれるかもしれません。




でもでも、記事に興味があり、自分を信頼してくれるような人だったら、10人に1人くらい買ってくれそうですね。




そうすると、アクセスは10分の1になったのに、収益は10倍!!





だから量より質なのです。








質のいいお客さんを呼び込むために、



記事の完成度を上げたり、



記事は1つのテーマ(たまにぶれたりしても良いと思います)に絞ったり、



いろいろしなきゃいけないです。





ブログアフィリエイトやろうと思っていて、


SEO対策とかどうしよう?
って人は、



「そんなことよりブログのを上げる」ことに、時間をかけましょう!!










テーマ : アフィリエイト〜はじめの第一歩〜
ジャンル : アフィリエイト

コメントの投稿

非公開コメント

