10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


UFOキャッチャーに学ぶ

2013年 05月11日 22:00 (土)

こんにちは!


今日は久々にゲーセン行って、


かわいい娘をゲットしちゃいました♡



20130522010426_



間違えました↓
20130522010426.jpg




かわいいぃぃぃぃぃ!!






ポケモンのキャラクターで「グレイシア」です。


とても満足(^^)





ここ1~2年、狙った獲物はほとんど取れるようになりました。


ですが、ここに来るまでの道のりは本当に長かったのです…





---中学~高校時代---

UFOキャッチャーに興味はあったが、子供のお小遣いで遊べる代物ではなかった。
この時に、「大人になったらUFOキャッチャーで景品取まくる!」という目標を立てる。




---専門学校時代---

学校の寮に入り、ゲーセンが自転車で行ける距離になったので、
食費を削ってUFOキャッチャーに投資。

勝率は低く、お金をかけないように戦法を勉強&試行錯誤




---社会人時代~現在---

給料を手に、土日はゲーセンに通う。
専門学校時代に培った経験と、資金をもとにぐんぐん腕を上げる。





「大人になったらUFOキャッチャーで景品取まくる!」という目標を立ててから、実に5年も腕を磨き続けた結果なのです!


専門学校時代は大変でした…


お金が無いので、なるべくとりやすくなっている景品を狙うため、


ゲーセン内をグルグル回ってました。





資金も足りなかったので、もう少しで取れそう!というところでお金が尽き、


次の人にあっさり取られたり…


あの悔しさは今でもはっきり覚えています(;_;)






そして、UFOキャッチャーを5年やり続けた結果、私の中で哲学が生まれました。


「UFOキャッチャーは取れないからやらない、嫌い」という人がいますが、


それは違います!!!


「取れないのではなく、取るまでやらないから取れない。」
のです!!


いくらでもお金をいれなさい!という意味ではありません。


どれだけお金を入れれば取れるか分かりません。


あと100円かもしれないし、あと3000円かもしれません。


のこりどれくらいで取れるかなーと予想する力は、


景品をとってみなければ付きません。


だから、初期投資と思って景品が取れるまでお金を入れないことによって、


永遠に、ちょっとお金いれて取れないやー になってしまうのです。




これはつまり、勉強においても、ビジネスにおいても、人生においても共通する話!


何事も最初は、時間、お金、労力がかかります。


でもそれは初期投資!なんでも中途半端にすると、


結局は何にも身につかず、時間、お金、労力を無駄にするだけです。






私は大好きなUFOキャッチャーからこの事を身を以て知りました。


きっとあなたの大好きなこと、熱中することにも、勉強、ビジネス、人生のヒントが


いっぱい、いーーーっぱい!隠れています!


是非探してください!誰かに言われるより、自分で気づいた方がずっと身に染みます。


それでは!





テーマ : 自分自身で切り開く生き方
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

