10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


営業の秘訣=○○○の繋がり

2013年 04月26日 21:00 (金)

私、よくmixi等を使って異業種、別業界の人と会ったりします。


自分と全く違う人生歩んでるわけですから、とっても面白いんですよね(*^^*)


色んな人と会っている中で、「儲かる話、儲かるシステム」への勧誘に結構あいました。


当時の私は、「ネットで稼ぎたい!」と思っていたので、


「儲かる話、儲かるシステム」の話がとても魅力的で、思わず心躍りました。


普通、知り合って間もない人に「儲かる話があるんだけど、聞いてみない?」


なんて言われたら、警戒して誰もついていきません。


ですが、私はとても興味を惹かれましたし、それで詐欺にあった人も結構いるはずです。


引っかかった人の注意力がたりないんだ! なんて言われればそれまでですが、



ついつい興味を惹かれてしまう理由があるのです。


なんといっても彼らは営業のプロなのですから!




「ラポール」という言葉をご存知ですか?


フランス語で「橋を架ける」という意味です。


ビジネスの世界では「橋を架ける=顧客との間に、心と心の繋がりを作る」という意味で使われます。


彼らはこのラポールを使って、商品に興味を持たせていたわけです。


営業においては「ラポール次第で成否が決まる」位重要な要素です。


では心と心のつながりを持たせるためにはどうしたら良いのか?


おいおい紹介したいと思います。
それでは(^^)




テーマ : ビジネスブログ
ジャンル : ビジネス

コメントの投稿

非公開コメント

