08月 « 2013年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


新しい可能性を求めて…

2013年 09月09日 19:00 (月)

こんにちは。
最近、悩んでおります。


何について悩んでいるかと言いますと、私が提供できる『価値』についてです。


副業で稼げるようになろうと思い立ったのが今年の4月、そこから少しづつ勉強して参りました。


・どんな副業があるのかな?

・ネットビジネスって何だろ?

・ネットビジネスではコピーライティングが重要だ!

・コピーライティングの勉強も兼ねてブログをやろう!

・ビジネスの基本は価値を提供することだ!

・アフィリエイターは自分の文章力で商品に価値を感じてもらい、買ってもらって儲ける。

・自己開示が大事。




そうやって学びながら、価値観を変えて来ました。

以前よりもいろんなことに気がつくようになり、また自分がどういう人間なのか、どのようになりたいのかが、前にも増して分かる様になりました。


いろんな人に会って、価値観を共有し、いいところを吸収しようと勤めました。


とても楽しかった。今ももちろん楽しいです!


が、


ある人に言われたことがずっと胸の中で燻っています。

『くまさんは、アフィリエイトとかでバンバン物売るようなタイプじゃないと思いますよ(^^)』


私も感じていました。
アフィリエイトが世の中に必要とされている事、現にみんながお世話になっている事は理解できます。


が、そのアフィリエイトで私は、一体どんな価値を提供したいのだろう。


無料オファーを垂れ流すだけのアフィリエイターか?

うまい話をふっかけるアフィリエイターか?

アダルトサイトの運営主か?


画面の向こうにはリアルの人がいる。
私はその人たちに、一体何が出来るのか。


アクセス数とかそういう数字を分析していろいろやって行くのは何だか性に合わない。やりたいと思えない。


大した中身の無いレポートとか、教材とかを紹介するのも嫌だ。


嫌な事をやるならば雇われと同じだ。
売りたくもない商品を売る営業マン。


この年になって気がついたけど、私は以外と人と話すのが好きみたいだ。


話を聞くのも、話をするのも好きだ。
意見を交換し、お互いの価値観を共有したい。


本当の人間関係って、やっぱり面と向かわないと成り立たないと思う。
上っ面で付き合ってるような関係には、お互いの価値とか、メリットとかも感じれない。



そこで考えた。
そもそも副収入が欲しいと思ったのは夢の為だ。


その夢とは『好きなように生きる事』だ。
私の望む好きなようにとは、

子供が3人くらいいて、

マイホームを持っていて、

仕事は忙しくなく、

趣味の旅行に時間を取れ、

多少の病気、怪我、リストラなど恐れる事は無く、

平穏に、家族を守り続けて行く事。


その為であれば、副業にこだわる必要もないし極論、働かなくても家族を守れるのなら働かない。


雇われにこだわる必要も無い。


どんなビジネスも一番大事なのはコミュニケーションだ。
人と関わるのが好きならば、人と人との関係で誰かの役に立ち、お金をもらうのもアリなんじゃないか?


まだ具体的ではないが、少しづつ形にしていきたい。


本当にそう思った。


テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

行動することって難しい

2013年 09月08日 20:00 (日)

こんにちは。
うぅ~疲れた…


朝から家の掃除、
犬のさんぽ、
ゲームの売却、
人とお会いし、
買い物を済ませ、
ペンタブの情報を集め、
夕食を作る。


なかなか充実した日曜日です(^_^;)

日曜日は私が料理担当なのですが、今日はタコライスにしましたー(^ω^)


写真



ポイントは、カレー粉をいれる事ですね!
そうする事で香辛料の代わりを果たし、味にも深みが増すのです!!
お気に入りは、二○熟カレーですね(^^)


器にご飯を盛って、レタスをちりばめて、そこに具を乗っける!

さらに粉チーズとドンタコスをふりかける!!


完璧だ…




いやー料理ってたまにやると凄い楽しいんですよ!
頭活性化!
効率を考えてテキパキ動かなきゃいけないし、最初は時間かかってしょうが無かったなー。


これなら一人になってもやっていけるぞ!!…なりたくないけど



---一歩踏み出す難しさ---

自己投資が必要だー、
行動しなきゃ変わらないー、
手にいれたければ今あるものを捨てる事も必要だ…


そんな事は頭では分かっている。
でも、分かっている事と、実際に動くことは全く違う。


自己投資には金と時間がかかる。
投資だから、どのくらいのリターンなのかは投資してみないと分からない。


でも一番確実で、堅実な投資だと思う。
よくわからない怪しげな投資話に乗って、自分の金が本当に増えるのかビクビクしながら生きるより、自分に投資しよう。


リターンは自分の頑張り次第だし、自分自身が稼げる人間になれば、倒産やリストラに怯える事も無い。


金が無くなっても、自分の力で金を生み出せる。


株やFXで失敗しても手元にゃ何にも残らんが(学ぶ事はあるかもしれないけど)、自分に投資するならば必ず何か残る。


自分自身が価値を生み出す存在になれたら、どんなに会社にいようが、どんなビジネスやっていようが関係ない。


成功する人は何をやらせてもうまくいくし、ダメな人は何をやらせてもうまくいかない。


つまりそれは環境じゃなくて、自分自身に原因があるってことだろ?


成功する最大の要因が自分自身ならば、自分に最大限投資すればいいわけだ。


でもまぁそれは頭で分かってる事。
それを決断し、そのように動くのは大変だし、大体の人は出来やしない。


どうやったら何でも決断し、動ける体になっていくのでしょうか?


それについてはまた次回

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

自分の価値観をひたすら書いて見る

2013年 09月06日 19:00 (金)

たまには自分の価値観を言葉にしようかなと思って。



・資本主義の中にも人間味を出したい
・利益だけで行動したくない
・理屈だけで分かりたくない
・違う事はすばらしい
・違う事は当たり前
・個性はすばらしい
・物事は多角的に見た方が良い
・違う視点の人がいた方が良い
・頭のよさとは関係性の理解だ
・行き当たりばったりもまた良し
・一旦受け入れてから判断する
・みんなが右を向けば自分は左を向く
・お金も時間も適材適所
・好きに生きるのが目指す人生です
・愛と冒険
・思考は現実化するのはマジだと思う
・くだらない事でも極めれば世界一
・今までの全ての経験が武器であり魅力
・愛こそ我が人生
・ナルシストでロマンチスト
・そのままも好き、着飾るのも好き
・感動する事が好き
・感情に逆らうのは好きじゃない
・前に言ってた事と今言ってる事が違う時があるけど、考えあっての事となら構わない
・変わる事が大事か、変わらない事が大事か、それは物事によって変わるし、人によって変わるし、時間によっても変わるし
・良くも悪くも変わっていく事は避けられず、変わっていく事を楽しみもしたいし、悲しみもしたい
・考える事が好き
・自分の世界、哲学を持っている。
と思っている。そんな自分が好き
・結果を得るには行動しかない
・何にでも遅すぎる事もなければ、早すぎる事も無い
・人は人、自分は自分
・型にはめるのもはめられるのも好きじゃない
・褒められる事が好き
・学ぼうと思えばどんな事からでも学べる。ゲームだろうとUFOキャッチャーだろうと
・勝負事は気持ちで負けると絶対負ける
・全て意味を考えなくてはダメだ
・なぜ勉強する?なぜ生きる?なぜ働く?
・結果よりもプロセスを大切にしたい。
・自己満で生きたい
・きれいごとは嫌い
・自己開示せよ
・なんでも信じやすい
・自分がやられて嫌な事はしない
・ゴミのポイ捨て最低
・タバコのポイ捨て最低
・長生きしたい
・嘘をつくのが下手くそ
・死ねとかクズとか、冗談でも言ってはいけない言葉があると思う
・UFOを信じてる
・幽霊も信じてる
・死後の世界はどうでも良い
・世の中は決定的に不公平だがそこが良い
・現状維持は衰退、個人においても
・一生を普通くらいに幸せに生きたい
・そのためには常に進み続けなきゃいけない
・家族が全てだ



テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

生命保険は人生設計

2013年 09月04日 19:12 (水)

こんにちは!
突然ですが皆さん生命保険入ってます?


私は第一生命さんにお世話になっていたのですが、別の会社さんに乗り換えようと思っています。


知人の紹介でジブラルタの人とお会いしたのですが、ほんとに良かった!!


第一生命の保険に入った時は、将来設計をまだあまりしてない段階ということもあり、お金の必要になるタイミング、その金額などもあまり考えないままに契約してました。


そして、順風ライフに入った訳ですが…
ほんとにバカだった…


保険料は10年おきに更新でそのたびに跳ね上がる。50歳の時には毎月8万とか払わなきゃいけない。


65歳までに死ぬと1500万円貰えるけど
、65歳まで生きてた場合払い込む保険料は約2500万円…
65歳を超えて死んだ場合は50万円…


子供は三人欲しい。
でも、教育費が一番高くなるだろう50歳前後の保険料がくそ高くて、きっと行きたい学校に行かせられない。


保険ってのは『人生設計』を前提に考えるものでした。
でも第一の担当者さんはそんなことまで考えてはくれなかった。


今度第一の担当者さんと、ジブラルタの人と3人でどっちの保険が自分に合っているのか話しますが、第一の担当者さんの反応がとても楽しみです(^^)


3人で話すってことはいろいろと面倒な事になりそうですが、それはそれでいい経験です。


面倒な事ってのは嫌ですが、全ての物事を効率だけで動くのはつまらない。
面倒な事も、効率いい事も、それぞれ楽しんで生きたいし、そんな気持ちで生きている今の自分が好きなんですよね〜。


ほんと、保険は人生設計と一緒に考えて下さいね♪

≪独自審査≫株式会社アローのWEBキャッシング!

過去に自己破産・債務整理された方もまずはご相談下さい。(要審査)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

情熱と戦略

2013年 09月03日 20:00 (火)

こんにちは!
ここ最近ブログサボっちゃいました(^_^;)
実家っていいですね!

トマト美味いし、空気美味いし、時間はゆっくりだし…
実家帰りてぇ…


---普通の夢---

この前の日曜日、SNS経由で人とお会いして来ました。
ガタイのいい、爽やかな26歳の方で、コンサル事業をされてました。


私と同じくゲームが好きで、
『昔なんのゲームやってました?』
『マザー2ですー』
みたいな話で盛り上がりつつ、私のニーズを探りにはいります。


その方(Hさん)は、起業家とか事業家とか、特定の人物をコンサルするのではなく、個人個人のなりたい将来に、実際になるための手助けといった形でコンサルしているみたいです。


で、私のなりたい将来は

・子ども3人欲しい
・戸建が欲しい
・子ども達には好きな将来を選ばせたい
・いろいろ旅行も行きたい
・いろいろやりたい

極論、『やりたいと思った事をやれる』人生です。

これ話したら『結構高い目標ですね♪』って言われちゃいました。
あまり意識した事無かったんですが、実は大変だったみたい(^_^;)


まぁその後もいろいろ話し込んだんですが、特に印象に残ったのが

『情熱と戦略』の話

Hも昔(3年くらい前ですが)は、どうやったらお金を稼げるのかを知るために、起業家とか事業家とか、成功者と呼ばれる人達に会って来たそうです。


その中である会社のお偉いさんに言われたのが、情熱と戦略の話。

『H君、何かを始めるには情熱は絶対に必要だ。でもね、情熱と一緒に戦略も持っていないと何も成し遂げられないんだよ。

情熱のある人は戦略がなかったとしてもとりあえず動ける。たどり着く先が何処だか分からないけどね。

でも、いつまでも目的地にたどり着けず、自分のやっていることに不安を抱えたままでは、そのうち情熱は尽きてしまうんだ。情熱はガソリンだ。

だからHくん、戦略を持ちなさい。』


ハッとしました。
私もそうだ。


計画がしっかりしてなくても、とりあえずで動き出すことができる。
自分に必要なのは戦略なのだ!!と。


思えば今までも、とりあえず動いてきました。
そして道筋がしっかりした時は決まって結果を残せました。
あぁ、このことに気づくのにどれだけかかったか…

という訳で戦略を立てましょう!
おれも立てる!


 【中古】CDアルバム MOTHER2 ギーグの逆襲【10P24Aug13】【画】





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

なんでもアゲアゲな時代

2013年 09月01日 08:36 (日)

ついに軽自動車が!!!
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS30050_Q3A830C1PP8000/

こんにちは!
いやー、最近はいろいろとアゲアゲですね!(古い?)


年金の支給開始引き上げ、

高齢者の医療費負担引き上げ、

消費税も引き上げ…


もう取れるところから絞り取ろう!って訳ですね!


一緒に給料もアゲアゲだと嬉しいのですが…なかなかそうも行かないようです。


海外の経済専門家たちは、安部首相の3本の矢による経済効果は一時的なものになるだろうと見ています。


私も同意見です。
別に専門的な知識などありませんが、毎年借金額膨れ上がるこの国の異常事態を打開するほどの大きな変化は感じられませんでした。


多くの方が同意見だと思います。
このブログでも何度か話していますが、やはり国や会社に頼る時代は終わったんだと改めて実感します。


新しい時代の到来です。


国や会社に頼り切った生き方ではなく、もっと個人が力を発揮して行かなきゃいけない。


昔は、どれだけ音楽の才能があっても、どれだけ絵が上手くても、どれだけゲームが上手くても…


出世するには運が必要でした。
なぜならあなたの才能を認めて、ブランディングしてくれるのは、あなた以外の誰かだったから。


その誰かに見つけてもらわないと世に羽ばたく事が出来なかった。
だから運が必要だった。


でも今は違う。
SNSをはじめとしたネットの力がある。
ニコニコ動画から世にデビューする人が当たり前になり、TwitterやFacebookを活用すればテレビに出ていなくとも、権力のある誰かに助けてもらわなくとも、自分で自分のブランドを作る事ができる。


ネットのお陰で、私たちは自分自身の持ち味、自分らしさを全開に発揮でき、それを多くの人に知ってもらい、共感してもらい、価値を交換し、お金さえ生み出してしまうのです。


そういう時代が来ている。
素晴らしいじゃないですか!!
一瞬で、大勢の人に自分を知ってもらえるなんて!




これからの時代ではすべての能力が平均的な人よりか、どれかの能力が突出している方が良いです。
日本の教育も、引いては社会も、そういう自分らしさを尊重するように変わって行かなければ、時代の波に飲まれてしまうだろうーと感じた今日この頃です。




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

