10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行動することって難しい

2013年 09月08日 20:00 (日)

こんにちは。
うぅ~疲れた…


朝から家の掃除、
犬のさんぽ、
ゲームの売却、
人とお会いし、
買い物を済ませ、
ペンタブの情報を集め、
夕食を作る。


なかなか充実した日曜日です(^_^;)

日曜日は私が料理担当なのですが、今日はタコライスにしましたー(^ω^)


写真



ポイントは、カレー粉をいれる事ですね!
そうする事で香辛料の代わりを果たし、味にも深みが増すのです!!
お気に入りは、二○熟カレーですね(^^)


器にご飯を盛って、レタスをちりばめて、そこに具を乗っける!

さらに粉チーズとドンタコスをふりかける!!


完璧だ…




いやー料理ってたまにやると凄い楽しいんですよ!
頭活性化!
効率を考えてテキパキ動かなきゃいけないし、最初は時間かかってしょうが無かったなー。


これなら一人になってもやっていけるぞ!!…なりたくないけど



---一歩踏み出す難しさ---

自己投資が必要だー、
行動しなきゃ変わらないー、
手にいれたければ今あるものを捨てる事も必要だ…


そんな事は頭では分かっている。
でも、分かっている事と、実際に動くことは全く違う。


自己投資には金と時間がかかる。
投資だから、どのくらいのリターンなのかは投資してみないと分からない。


でも一番確実で、堅実な投資だと思う。
よくわからない怪しげな投資話に乗って、自分の金が本当に増えるのかビクビクしながら生きるより、自分に投資しよう。


リターンは自分の頑張り次第だし、自分自身が稼げる人間になれば、倒産やリストラに怯える事も無い。


金が無くなっても、自分の力で金を生み出せる。


株やFXで失敗しても手元にゃ何にも残らんが(学ぶ事はあるかもしれないけど)、自分に投資するならば必ず何か残る。


自分自身が価値を生み出す存在になれたら、どんなに会社にいようが、どんなビジネスやっていようが関係ない。


成功する人は何をやらせてもうまくいくし、ダメな人は何をやらせてもうまくいかない。


つまりそれは環境じゃなくて、自分自身に原因があるってことだろ?


成功する最大の要因が自分自身ならば、自分に最大限投資すればいいわけだ。


でもまぁそれは頭で分かってる事。
それを決断し、そのように動くのは大変だし、大体の人は出来やしない。


どうやったら何でも決断し、動ける体になっていくのでしょうか?


それについてはまた次回

スポンサーサイト

テーマ : 成功する為に必要な事
ジャンル : ビジネス

情熱と戦略

2013年 09月03日 20:00 (火)

こんにちは!
ここ最近ブログサボっちゃいました(^_^;)
実家っていいですね!

トマト美味いし、空気美味いし、時間はゆっくりだし…
実家帰りてぇ…


---普通の夢---

この前の日曜日、SNS経由で人とお会いして来ました。
ガタイのいい、爽やかな26歳の方で、コンサル事業をされてました。


私と同じくゲームが好きで、
『昔なんのゲームやってました?』
『マザー2ですー』
みたいな話で盛り上がりつつ、私のニーズを探りにはいります。


その方(Hさん)は、起業家とか事業家とか、特定の人物をコンサルするのではなく、個人個人のなりたい将来に、実際になるための手助けといった形でコンサルしているみたいです。


で、私のなりたい将来は

・子ども3人欲しい
・戸建が欲しい
・子ども達には好きな将来を選ばせたい
・いろいろ旅行も行きたい
・いろいろやりたい

極論、『やりたいと思った事をやれる』人生です。

これ話したら『結構高い目標ですね♪』って言われちゃいました。
あまり意識した事無かったんですが、実は大変だったみたい(^_^;)


まぁその後もいろいろ話し込んだんですが、特に印象に残ったのが

『情熱と戦略』の話

Hも昔(3年くらい前ですが)は、どうやったらお金を稼げるのかを知るために、起業家とか事業家とか、成功者と呼ばれる人達に会って来たそうです。


その中である会社のお偉いさんに言われたのが、情熱と戦略の話。

『H君、何かを始めるには情熱は絶対に必要だ。でもね、情熱と一緒に戦略も持っていないと何も成し遂げられないんだよ。

情熱のある人は戦略がなかったとしてもとりあえず動ける。たどり着く先が何処だか分からないけどね。

でも、いつまでも目的地にたどり着けず、自分のやっていることに不安を抱えたままでは、そのうち情熱は尽きてしまうんだ。情熱はガソリンだ。

だからHくん、戦略を持ちなさい。』


ハッとしました。
私もそうだ。


計画がしっかりしてなくても、とりあえずで動き出すことができる。
自分に必要なのは戦略なのだ!!と。


思えば今までも、とりあえず動いてきました。
そして道筋がしっかりした時は決まって結果を残せました。
あぁ、このことに気づくのにどれだけかかったか…

という訳で戦略を立てましょう!
おれも立てる!


 【中古】CDアルバム MOTHER2 ギーグの逆襲【10P24Aug13】【画】





テーマ : 成功をかなえる自分に向かって
ジャンル : ビジネス

運命信じます?

2013年 07月21日 22:00 (日)

こんにちは!

実は今日、名古屋に来ました!

イェー\(^o^)/



名古屋城大きかったな…

何だか至る所に石垣が存在していたので、どれが名古屋城なのか混乱してしまいました(汗


いろいろ驚かされる事がありました。

まず思っていたよりもずっと住みやすそうなところだと感じました。

東京よりも緑がいっぱいあって、いつも緑に飢えている私としては最高です!


あと、名古屋城の周りの堀(?)に、鹿が住んでいる事に驚きでした∑(゚Д゚)

なんでこんなところに鹿が(笑



そんなこんなしつつ、本来の目的を達成し、明日帰路につきます。

途中空き時間があったのでビジネス書を読み漁っておりました。




「思考は現実化する」

この手の本をよく見かけます。

私はこの考えにとても合点がいきます。

私自身、偶然とは思えない幸運を体験してきました。




高校の頃、私は進路に迷っていました。

高校では簿記会計を習っおり、そこそこに資格を取ったりしてたのですが、

簿記で生計を立てていくイメージが全くできませんでした。

簿記を習ったのは、とりあえず資格を取るという考えだったからです。



「おれ、このまま簿記で食ってくのかなぁ…」



そう思って夏休みを迎えようとしていたある日、
担任の先生からとある専門学校を紹介してもらいました。


そこは県立の専門学校で、


・授業料が安い

・寮がある

・就職に強い

・情報系の学校


という感じで、私の求めていたものはこれだ!!っと思い、すぐオープンキャンパスに行き、無事合格できました。




また、私はmixiもやっているのですが、mixiでも思うところがあります。

自分が「誰かと話したい!接点が欲しい!」と思っていると、いろんな人からメッセージが来たり、

逆にそういうのを求めていない時期は本当にだれも来なかったり。




ですが、その最たるところは今の彼女との出会いです。

本当に偶然に偶然が重なり、自分たちでも驚いています。

誕生日は1日違いだし、お互いに誰かと付き合うのは初めてなのに、これほど本気になれるなんて。

性格は全然違いますが価値観は似ており、それでいて得意分野が異なっていて…



職場の先輩が言っておりました。

「付き合える人は10人でも何人でもいるけど、結婚して続けられるのは一人だけだぞ」

と。


この年で本気になれる人に巡り会えたことに、運命とか、大きな流れの力を感じています。





でもよいことばかりでもありませんでした。




2年くらい前、将来を憂い副業をしたいなぁと思っていたら、ちょうど副業をオススメしてくる人と出会い、

トントン拍子で買ってしました。(結局自分に合わず投げ出す)




とにかく欲しいと思っているものは引き寄せられるようです。
(引き寄せの法則とかいったかまな?)




私個人としては、そういう一見現実離れした怪しそうな内容の本でも、

とってもいい刺激をもらえると思います。









テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ネットビジネスの「ネ」の字も知らないのに何を基準に選べばいいのか?

2013年 07月17日 22:00 (水)

こんにちは!


ネットビジネスのネの字も知らんぜよ〜

ってな状態だと、買わなくてもいい情報買っちゃったり、実り無い努力を延々続ける羽目になります。

かつての私のように…


前回記事
http://kumablog59.blog.fc2.com/blog-entry-55.html



ではどうすべきなのか!?



私は『有識者に教えてもらう』事をオススメします。



教えてもらうと言うのは、ネットビジネス初心者向けセミナーとか、

サポートしっかりした情報教材とか、

あるいはネットビジネスにで稼いでいる人経由して、さらに上の人に教えを乞うとかですね。



本やネットなどから誰にも教わらずにネットビジネスで成功する人もいるでしょうが、リスクがデカイです。

何をどうやれば稼げるのか?

何でも自分で試して見なければなりません。

でもそれでは時間がかかり過ぎる!

一度しかない大切な人生、その大切さに気づき、行動を起こそうという時に!

時間を無駄には出来ません!!



『電球を再発明してはいけない』



先人が膨大な量の時間、金、労力を費やして切り開いてくれた道を、わざわざ同じ苦労をして歩く必要は無いのです。


多少お金はかかるでしょうが、そのお金で人生変えられるのならば惜しくはないでしょう。

先行投資です。

それに、誰にも頼らず一人戦いを続けていくには、なかなかの精神力が無くては。




問題に突き当たっても、道を示してほしくなっても、孤独に戦いを続けていけば、

やる気が続かずに辞めてしまうリスクがあります。

『やっぱりネットビジネスで稼ごうなんて夢だな…』




それに、直に話(電話でも)をするのが一番理解しやすいです。

文字だけ、動画だけだとなんかイマイチしっくり来なかったり、ちょっと分からないとこが出てくるんですね。

少しのつまづきがストレスになり、やる気を妨げます。

ストレス無くやれる環境ってのはとても大事。

だから、困ったこと分からない事があればすぐに聞けるように、教えてもらうのがベストかなと。




問題は、誰にも教わればいいんだ?ってとこですよね。



現在、ネットビジネスを教えてくれる人はホントたっくさんいます!

講演料だったり、入塾料だったり、情報教材購入のサポートとしてだったり。

本当にたくさんいるので困っちまいますね〜



ん~また次回!!

テーマ : ネットビジネス
ジャンル : ビジネス

焦ってはいけない…でも…

2013年 07月16日 21:00 (火)

焦ってはいけない、でも…



こんにちは!

いやー暑いですね

とろける〜(´ρ`)

なんでこのクソ暑い中、仕事せねばならんのでしょう?




真面目に働き、あらゆる理不尽に耐え、慎ましく生きて、自由になる頃にはヨボヨボ。

『余生を楽しむ』なんて言葉がありますが、余った人生ですよ?

つまり人生は仕事がメインで、仕事が終われば余りもんってことになります。

余りもんの人生を楽しめなんて、残酷すぎやしませんか?

そう考えるのは私だけでは無いはずです。

自分の将来、人生を考えると、途端に猛烈な虚しさ、やるせなさ、そして怒りが
込み上げて来ませんか?


『私の一生は働いて終わるのか…』



そういう思考になった人が次に考えるのは、

どうやったら楽にお金を稼げるか?



楽にお金が稼げたら時間を自由に使えます。

趣味に没頭するも良し!!

夢を追いかけるのも良し!!

家族と好きなだけ一緒にいるのも良し!!



それらを夢見て、なんとか金銭的な自由と時間的な自由を手に入れようとするはずです。

そしていろいろリサーチなさるかと思います。

リサーチの結果、ネットビジネスにたどり着く人が少なからずいることでしょう。

するとどうでしょう!?

ネットビジネスにもいろいろ種類がありますが、それぞれに数百〜数千の情報教材、塾、講演…

いっぱいありすぎてとにかく訳が分からない!!



頭は混乱状態で、気持ちはもう今すぐこの状況から抜け出したい!といった興奮状態

そうすると、よく調べもせずに教材を購入したり、

ちょっと他人に勧められただけで購入したりしてしまう人がとても多い。




かく言う私もそうでした…




当時の私はネットビジネスの事など何も分からず、ただただ現状からの脱出を望み、彷徨い歩いていました。

ネットビジネスをやろう!っとさえ思っていませんでした。

するとそこにmi○i経由で知り合った人から、

・簡単に誰でも

・ノーリスクで

・100%の再現性で


稼げる話を持ちかけられました。



私は怪しいと思いながらも、その人の話を聞いて見る事にしました。

藁にもすがる思いで。



出会った彼は青年でした。

私より1つ年下でしたが、よくわからない凄さがありました。

トークが上手で、あれよあれよと言う間にお偉いさんの話を聞く事になり、

結果、50万の塾に入りました。



騙された訳ではありませんでした。

確かに、ちゃんとやっていれば、やった分だけのお金が入ります。

でも気づいてしまいました…



やった分だけお金が入る と言う事は、

お金と時間を交換している

つまり、会社とあまり変わらない事に…

しかもどんなに頑張っても年に100万円が限度だよと…

土日使って年100万って、普通のバイトみたいな額じゃん…



それは私の求めていた物とは違いました。

私は時間も大事にしたかった。

彼女と過ごす時間を投げ打たなければ得られないお金ならば、私にとっては価値の無い物でした。

私は私自身の欲するところを全く理解していなかったのです。

ただ闇雲に、目の前のお金を掴もうとして、自分を見失っていました。



かつての私と同じように、

今の現状に疑問を感じ、抜け出そうともがく人全てに忠告したい。



決して焦ってはいけない。

焦って、自分の求めるところを見失っては、無駄に金と時間を費やす事になります。

ネットビジネスと言っても種類があるし、メリットデメリット、向き不向きもあります。

まずはそこをしっかり抑えて欲しい。



いろいろ挑戦したいという人は、リスクの少ない所から始めましょう。



リスクが少なければ、いくら力を注いでも生活を圧迫することもなく、

家族がいながらでも、ネットビジネスで一攫千金を無理なく狙えます。



兎にも角にも一旦落ち着きましょう。

玉石混交、様々な情報が溢れているわけですから、見極めなくては。



とは言え、ネットビジネスの『ネ』の字も知らないのにどうやって見分けるんだい!?


それは…またのお話



テーマ : 夢を叶える
ジャンル : ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。